ご近所さくら巡り

【成田不動寺~ふれ愛の森さくら公園~山田地蔵尊~公園通りせせらぎ緑道~サンリーアイ】

2024年4月5日(金) 曇り~はれ

さくらが丁度満開を迎えたころに巡り合わせが悪く、ここ数日雨に祟られ散り初めているようである。
今朝も、どんよりとした空模様だったが、昼から晴れ間が覗き始めたので家に居ても落ち着かない。
あと何年桜が観られるかと思うと、じーっとして居られづ、ご近所のさくら見物に出掛けることにした
好天に思いは同じなのか、平日というのに多くの人と車がソメイヨシノ並木から神社を行き来していた

成田不動寺まで400本のさくら並木  眼下に広がる玄界灘・三里松原 
花見のできる神社として有名です 
コロナ禍から解放され、花見客が増えて来ています 
コロナで、出店やさくら祭りがなくなり淋しい気がします 
改築工事中の山田地蔵尊 
公園通りせせらぎ緑道  床一面ピンク色の散さくら 
サンリーアイ広場でも花見客がチラホラ 

TOP画面      2024年表紙
inserted by FC2 system