久し振りの晴れ間:神社‣仏閣巡り

2023年1月21日(土) はれ

成田山不動寺~鎮国寺~承福寺~夕日ケ丘展望台~織幡神社

正月4日間だけ晴れた好天の後は、霞んだり雨の日が続き外に出掛けられるような日はなかった。
天気だけ考えると幸か不幸か分からないが、我が家にも出掛けられない事情がおきてしまっている。
連れ合いが、5回目コロナワクチン接種後の副反応で、.手足の痺れ、力が入らない、浮腫み、痛み。
立ち屈み、歩行困難など症状が現れ、いろんな検査を続けているが、どこにも異常は認められない。
ワクチン接種後遺症で車の運転も出来ない為病院..買い物と同行しないといけない状況が続いている
医師の話では、現在治療方法はないという。福岡県の副反応係等に相談して個人診療を受けている。
やっと一週間振りくらいの束の間の晴れたきょう要件先に送り届けた後、近郊の神社仏閣を回っる。

成田不動寺展望所から三里松原  アサギマダラ飛来を待つビニールハウスの水前寺菜 
鎮国寺護摩堂前の淡紅梅  奥の院 
カワズ桜より早く咲くというアタミ桜 メジロ撮影かカメラマンが多い
夕日ケ丘から大島・地島  黄色ラッパスイセン 
織幡神社拝殿   拝殿横の展望台から鐘崎海水浴場
響灘・玄界灘を分ける鐘の岬の先端部佐屋形山  展望台下の岩壁には、海鳥が集結 
この先に見えるはず?  画像ではみえない 
穏やかなこの日は、沖ノ島が見えていました 
ロウバイはすでに満開を迎え、香りが漂っていた 


TOP画面       本年度表紙
inserted by FC2 system