英彦山初冠雪

2020年12月15日(火) 

15日英彦山行を予定していた山友から、家に居られるなら見守り地図を試してみたいけどとリクエスト。
コロナが怖くて自粛していると言いたいところだが。本当は10月外出解除時に出掛けた山で足を怪我した。
2ケ月過ぎたいまも、病院通いしながら山にも行けず耐え忍ぶ日々で散歩すらできず退屈しているのです。
当日は、今季一番の寒気が流れ込んだ影響で、福岡市、長崎市、佐賀市など各地で初雪を観測した。
又、由布岳や英彦山でも初冠雪が観測された。出掛けた友も思いがけない冬山のサプライズに大感激。
その初見雪景色を送ってきてくれた。散歩にも行けない身では雪山を見ると身の毛がよだつ思いだった。
一方全く開くこともなくなったHPの無料サーバーでは、更新をしないで長く放置しておくと迷惑、目障りな
ポップアップ広告が表示されるので、事情説明をして送ってもらった初冠雪、霧氷をアップさせてもらった。

.

   
   

TOP画面      本年度表紙
 
inserted by FC2 system