長寿祝い長崎観光

2018年4月1日()〜2日(月) 快晴

西海パールシーリゾート〜展海峰〜西海橋〜稲佐山ホテル(泊)〜かづさイルカウオッチング

孫が春休みに入ったら、どこぞやで長寿祝いをしてくれると娘から聞いていた。娘婿の肝煎りで、長崎方面へ行くことに。
晴天続きで絶好の花見シーズンでもあり、何度か交通渋滞に遭ったりしたが、おおむね順調に楽しい観光ができた。
よく考えてみると、親子三代、同じ目的で、同じ時間を共有出来ることは、ほんのわずかな限られた期間しかない訳です。
今回は、次々現れる野生イルカの群れを船上から間近に観られた感動。楽しい想い出は生涯忘れることはないだろう。

4月2日(月) はれ

野生のイルカウウッチング

 島原半島の加津佐港からイルカウオッチング出航  きょうはイルカ沢山出ているよ〜と、小型船舶長が
漁船も出ているようだけど、小型船からは手が届きそうな間近に見られ迫力があります 
 
約300頭いて季節を問わず一年中見ることが出来るとのこと 
 
イルカが船の下から現れたり、怖がるより戯れているようでとても可愛い 
広い海原に、次々現れるイルカの集団には、ほんとうに感動します 

4月日()はれ

西海国立公園 九十九島めぐり
 九十九島遊覧船:パールクイーン号  九十九島遊覧船・みらい号
  パールクイーン(定員280名)に乗船  目の先を、みらい(定員200名)が通過していく
九十九島というから99の島かと思いきや、満潮の時に水面から出て陸の植物が生えている島が208あるとのこと!
 
 九十九島水族館  佐世保で一番人気のある展海峰(テンカイホウ)
 展望台から、佐世保湾から遥か九十九島が見渡せて美しい
展望台の下には、菜の花やしだれ桜が咲き競い見事でした 
   
 ホテル11階の大展望風呂から長崎市内風景  稲佐山温泉ホテルから眺める長崎市内の夜景

TOP画面へ        本年度山行
inserted by FC2 system