田んぼ道の日の出

2018年1月4日(木) はれ後くもり

正月3が日が過ぎて、いつものように田舎道の早朝ウオーキングコースにもどして日の出を見ることにした。

 
07:27 朝焼けに染まりはじめる  07:34 太陽がいまにも顔を現しそう
   
 07:35 雲の切れ間から太陽が出はじめた  湯川山より、十数分遅い日の出のようです
   
 07:37 未来も今と変わらず輝いて欲しい  07:38 出はじめから僅かな時間の天文ショーです 
   
07:39 日の出は多くの想いを届けてくれます 

三里松原:砂丘ウオーキング

2018年1月3日(水) はれ

湯川山と成田神社から三里松原の美しい海岸線を眺めたら、岡垣から芦屋まで約6kmといわれる砂丘を歩いてみたくなった。
日の出は海岸線とは反対方向で見ることはできないが、打ち寄せる波の音、砂浜の白、松原の緑と散歩コースには最適です。

 
 07:15 満月が波津海岸の上に燦々と  07:15 三里松原から芦屋海岸
 
 07:18 1月2日夜が、今年最大の満月らしい!   07:41 海岸線ではこんな時間に明るくなりはじめました
 
 07:51 いよいよ姿を見せるかな   07:54 青空に変わりました 

トップ画面へ         本年度山行
inserted by FC2 system