湯川山(471m)のご来光


014年1月1日(火)くもり後はれ

「初日の出」に出掛ける気持ではなかったが、早く目覚ウォーキング代わりに近場の湯川山へ出掛けることにした。
天気予報は曇り後晴れで、暖かい元旦の朝です。中学生グループの他、数名の方がすでにご来光を待ち構えていた。
日の出時間は7時23分となっていたが、ここ湯川山では7時30分頃、黄砂でかすんだ空の雲の上に姿を見せました。

   
 湯川山へ向かう前に、成田不動寺に立ち寄ってみました  展望個所はご来光待ちの人がいたがまだ早いので湯川山へ
   
 湯川山頂には、誰もいません  下山しようとふり返ると可愛いウリ坊がひょっこり出現
   
 7時31分、やっと東の空が明かりを帯びてきました 
   
かすんだ空の雲の上で、あまりきれいなご来光とはいえないけど、やはり感動の一瞬です 
   
毎日 あがる太陽は同じだけど、やはり初日の出は心があらわれます


トップへ          本年度表紙へ

inserted by FC2 system