福智山リハビリ登山


2012年9月15日(土) くもり後雨

《コース》  上野登山口09:30→虎尾桜分岐10:00→八丁の辻10:20〜(八丁急登)→草原ケルン11:30→
        →福智山12:00〜12:30→荒宿荘12:50→上の越13:30→虎尾桜14:00→上野登山口14:30

8月中旬、猛暑のなか貫山に登り、そのときどうも以前治療したときの症状に似た体調不調がおきた。
用心のため、暑い時季の登山は控えて、早朝のウオーキングだけに止めていた。医師の診断では、
今のところ異常はないとのこと。朝晩随分涼しくなったので、トレーニングを兼ね福智山を歩くことにした。
台風16号接近の影響で、流れ雲・湧く霧で視界はよくないが、なんとか昼過ぎまでは雨はなさそうな予報。
平地の日中は、まだまだ秋暑が厳しいが、山頂の秋風は30分も居ると寒くなり、早々下山することにした。

   
 上野登山口  白糸の滝・虎尾桜分岐では日差しもありました
   
 八丁の辻急坂  秋を演出する、草原のススキとオミナエシ
   
天候はよくないけど、結構登ってきていました  荒宿荘には数名 の宿泊者がいました
 
山頂から視界は 殆どきかない。30分もいたら寒くなりました。
   
 さくらの開花のころは賑わう虎尾桜も、この時季は人影もなく欝蒼として荘厳な感じがします

トップへ     表紙へ

inserted by FC2 system